終了いたしました。ご来場ありがとうございました。
ジャンルの異なる友人達を招いてのArt Communication (三人展)は今回で6回目を迎えます。
2008年の第一回目から振り返ってみると、絵画、陶器、切り絵、写真、帽子、アクセサリー、インテリアデザイン・・・など、個性豊かな作品とそれを産み出した友の顔が懐かしく思い出されます。
今回も2人の友人を迎えて開催致します。
この展覧会が、互いの新しい創造の刺激となりますように!
新しい繋がりが生まれますように!と願っています。
これまでのご縁と新しいご縁とに感謝を込めて・・・
栗原明理
遅ればせながら絵を始めて10余年。指導者と仲間に恵まれて楽しく描き続けています。
今回も一年間の作品を見ていただく機会に新しい友人をお招きしました。
若い彼女達の作品には私自身も初めて出会うので、とてもワクワクしています。
素敵な交流が生まれますように!
福岡県生まれ。滋賀県在住。7歳より筆を持ち、13歳時『秀蓮』の名を授かる。16歳より創作書。1998年より書師・書デザイナーとして活動開始。屋号・商品題字など多数。
本当に美しい書とは・・・ そこに心が宿っていること。
中国から種をもらい、日本という風土で育まれた『書』を様々な人に見てもらいたい。
文字は、道具でもあり、精神でもある。私は、脳や五感に文字の持つ本当の意味をしみ込ませる。そして、自分自身を鮮明に研ぎ澄ましながら、余計なものは書の余白に捨てる。
そうやって書かれた文字の奥にある見えないものこそ、最も大切なものだと信じる。
現代の日本の書師として、私には何ができるだろうか。依頼された書、自ら生み出す書、「自問自創する書道」教育、それらの追求すべき山に向かってここから挑戦し続けたい。
動物や植物の絵を書く事が好きで粘土細工、裁縫などをしながら育ち、武蔵野美大に入学。現在は、細かな手作業によるぬいぐるみや人形の衣装・雑貨等を制作しています。
作品ひとつひとつの表情を大切にし、日常に小さな彩りを添えられたらと願っています。
デザインフェスタ過去6回出展・他。
クリロン化成株式会社の社外交流窓口クリロンワークショップのアートスペース。アーティスト蔡國華とのコラボレーションによる制作の場として蔡國華作品の展示会、画集・グッズ販売を行っています。
展示会に関するお問合わせは、こちらのフォームから